クリメモ -CreativeMemo-

広告事例をまとめていきます。

TCC賞2019 受賞作品まとめてみた

 

 

TCCグランプリ

奇妙なモノを持ち歩いてるもんだ
お金ってなんなんだろう

奇妙なモノを持ち歩いてるもんだ お金ってなんなんだろう
 

 

 

麻生哲朗 (TUGBOAT)
三井住友カード 企業広告

 

 

 


TCC

連続10秒ドラマ「愛の停止線」

連続10秒ドラマ「愛の停止線」
神田祐介 (博報堂)
タクティー jms


昼下がりのさけるグミ

昼下がりのさけるグミ
井村光明 (博報堂)
UHA味覚糖 さけるグミ


走りたい気持ちを抑え、廊下では早歩きの上田。

走りたい気持ちを抑え、廊下では早歩きの上田。
麻生哲朗 (TUGBOAT)
住友生命保険 1UP/Vitality


キッカケなんか、春でいい。

キッカケなんか、春でいい。
山根哲也 (ライトパブリシティ) 泉田岳 (TOKYO)
リクルートライフスタイル ホットペッパービューティー


ミノキなら、生える。

ミノキなら、生える。
山崎隆明 (ワトソン・クリック)
アンファー スカルプD メディカルミノキ5


あとは、じぶんで考えてよ。

あとは、じぶんで考えてよ。
三井明子 (ADKクリエイティブ・ワン)
宝島社 企業広告


嘘つきは、戦争の始まり。

嘘つきは、戦争の始まり。
上田浩和 (電通)
宝島社 企業広告


うち1階なのに 負担同じなんですか?

嘘つきは、戦争の始まり。
栗田雅俊 (電通)
カシワバラ・コーポレーション 企業広告

 

心って、心の持ちようだネ。
若さなんて、転がる石よ。

心って、心の持ちようだネ。 若さなんて、転がる石よ。

心って、心の持ちようだネ。 若さなんて、転がる石よ。
児島令子 (児島令子事務所)
ストライプインターナショナル earth music&ecology


大変申し訳ございません。まだ何もしてませんが、先に謝罪しときます。私達は間違えます。

心って、心の持ちようだネ。 若さなんて、転がる石よ。
権八成裕 (ゴンパ)
株式会社WACK WACK


ぼくたちロトもだち

ぼくたちロトもだち多田琢 (TUGBOAT)
全国都道府県及び全指定都市 ロトシリーズ


株で、大もうけしたような奴は、
株でまた大損すればいいのに。

 株で、大もうけしたような奴は、 株でまた大損すればいいのに。

古川雅之 (電通関西支社)
大日本除虫菊 金鳥の渦巻


待てない刑事/割れない刑事/汚れない刑事

 株で、大もうけしたような奴は、 株でまた大損すればいいのに。
​​尾形真理子 (Tang) ​榎本卓朗 (ENOAD) ​吉兼啓介 (博報堂)
富士通コネクテッドテクノロジーズ arrows Be


♪つるつる音をたてながら
あなたはどん兵衛すすってた

♪つるつる音をたてながら あなたはどん兵衛すすってた 
福部明浩 (catch)
日清食品ホールディングス 日清のどん兵衛きつねうどん


審査委員長賞

2億円事件。

2億円事件。河西智彦 (博報堂)
幸楽苑 企業広告


手は楽しいのだ。

手は楽しいのだ。

久山弘史 (ワイデン+ケネディ トウキョウ)
大塚製薬工場 オロナインH軟膏


もっと いっぽん いっぽん を たのしんで すえ

もっと いっぽん いっぽん を たのしんで すえ

米村大介 (電通デジタル)
Dr.Loupe 企業広告

 

 

アワード系は記憶に残すためにブログに残そうかなと思います。

新人賞のもまとめたり、動画のリンクとかもリンクしていく予定。