クリメモ -CreativeMemo-

広告事例をまとめていきます。

美しすぎるタイポ展『Sculptural Type コントラプンクト』

 

今日はgggタイポグラフィの展示を見てきました。
展示方法が面白く、とても興味深かったです。

 

タイポグラフィで、展示方法が平面ではなく、映像で展示していていました。
足元にボタンがあり、それを踏むと映像が流れる仕組み。

コンセプトやインスプレーション、展開例などが映像として壁に映し出されます。
情報もわかりやすく、見ていて退屈もせずとてもいい展示でした。

タイポグラフィはどれもコンセプトが面白く考え方など今度取り入れてみようと思った。

撮影可だったので、動画を撮影してみました。
(画角にまったく収まらなかったので、実際にみた方が綺麗です。)

 

いろんなタイポグラフィ

V15

Sculptural TypeコントラプンクトのV15

 


V15

 

 

shiitake

Sculptural Type コントラプンクト


shiitake

 

 

kayano

Sculptural Type コントラプンクト

 


kayano

 

487

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー


487

 

kanpai!

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー


kanpail

 

sakura

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー


sakura

 

WA

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー


wa

 

Rakuen

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー


rakuen

 

 

other


other 1

 


other 2

 

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー

『Sculptural Type コントラプンクト』 ギンザグラフィックギャラリー

 

今度TDCも出すからタイポグラフィメインの作品も作っていきたい。
仕事だと難しいから自主制作もしてみるかな。
それか広告賞とかでタイポメインの作品出してみるとか。